2月の消費

2月、大反省です!
年間12着チャレンジですが、今月5着買ってしまったので振り返ってみましょう。

(2/12)パーリーゲイツ

ゴルフはしないけど、ゴルフ服は好き。冬物はあったかいし夏物は速乾とか涼しいものが多いから。
年末年始に海外旅行を計画しているので、肉厚すぎない生地で、ゆったりできる服をなんとなく探していたら出会ってしまった。これにタイツかレギンスか細身のスウェット履いちゃえば、機内で楽だね…
身長(163cm)的にはサイズ1か2でもよさそうだけどダボっとだらしない感が否めず、フィット重視でサイズ0。春のうちに何回か着ておきたい。

(3/12)セリーヌ

かっっっっっわいかった。とにかくかわいかった。フレアデニムだけど、そこまで裾に広がりはなく、ムチムチのふとももとおしりをキュッとさせてくれる(99.9%錯覚)。ハイブランドのデニムって高杉〜と思うところはあるけど、ラインが美しいなと実感。こないだロエベのデニムでも思った。ロエベもほしいよ〜
お店の方が渡してくれたサイズ、試着しながら最初キツイかな?と不安だったけど、店内で少し履いてると馴染む。使っていたらもっと馴染みますよって言われたのではやく裾直しからきてほしい。なんで店員さんってぱっと見でズボンサイズ当てられるんだろう。このデニムをかっこよく着こなしたいので尻トレと足トレ増やすことを決意。
腰のところにセリーヌマークがチャームでついてるのもかわいい。あれ、去年買ったセリーヌのベルトつけられないのは?と書いてて気づいた。このチャームのために夏はトップスインして着てください!とのこと。

(4/12)MaxMara THE CUBE

春のアウターです。グレーなんだけど光の当たり方ではカーキぽくもシルバーぽくも見えてかわいい。イエベ春/ブルベ冬なのでグレーはわりといける方だと思っているし、買い。ベージュ系はコートで持ってるからグレーもあると便利かなと。
これはパーリーゲイツのワンピとは逆で、少しダボっと着たい。腕まくりしたときにパフスリーブぽくなってかわいい。こどもの春遠足で着るときにはスポーティーに纏めたい。

(5/12)WEEKEND MaxMara

ウィークエンドのTシャツは生地が好き。デニムに合わせやすいので今年も一枚。

(6/12)N°21

これも飛行機とか移動にいいかなと。スウェットだけど後ろにジッパーついてたりしてかわいい。タイトなのでスウェットだけど着膨れしないのもよかった。


あとかばんも買っちゃった…実はサンダルも。かばんは届いたらまた書きます…
え、どうした?!ってかんじの2月でした…
3月は、3月はがんばるぞ…!!!