1月の消費

1月最終日!今月は体調崩さずに過ごせた。娘の習い事で他園のママさんからインフルコロナアデノ溶連菌やら一通り流行ってると聞いてひやひやしてたけど、なんとか乗り切れた。2月もこの調子で逃げ切りたい!

1月見た映画たち。



コナン、カラオケ行こ!、ガンダムSEED FREEDOM

コナンは娘が観たいというので。私は昔テレビで見た気がする。娘のコナン愛がどんどん増してる。今年の映画も楽しみにしてるから連れてってあげよう。
カラオケ行こ!は漫画が好きだったので楽しみにしていた映画。漫画と違うところはあったけど、実写映画としてはとても楽しめた。笑いあり涙ありの映画。もっと話題になってほしいなあ。歌ってるシーンは紙より映像向きだよね。
種はまさか、まさか、映画になるとは思ってなく。私が初めてみたガンダムガンダムSEEDでした。なので絶対人の感想ききたくな〜い!感慨深い気持ちで初日観に行きました。まだ公開されて1週間経ってないので感想は書きたくない。前情報なしでみてほしい。また観てきます。

1月の買い物。

マメのトップス。初マメ!セールでゲットしました。これ残ってるのラッキー。薄手なので寒い時期はインナーに、春先は1枚でも着られる。袖をあげると肩周りがぽわんとしてかわいい。年間12着チャレンジ1着め。

エルメスのスカーフ。寝室に飾る用に。2年くらい海とか船のデザイン待っていたので、24ssで出てくれてうれしい〜。デザインと発色が美しい。船に目がいきがちだけど、裾周りに細かいアイテムがたくさん描かれていてじっくり探しちゃいます。私の中でエルメスのスカーフは絵画みたいなもの。でも飾るのもいいけどはやく首に巻きたい〜

クレドのハイライト。限定デザインに弱い…クレドのハイライト持ってなかったし、これは買い〜!と去年予約してました。シャネルのハイライト(スティックじゃないやつ)持ってるけど、それより使いやすい気がする。使い方が下手なのかもしれないけど…発色よすぎるので控えめにしないてテッカテカになる。