12月の記録

12月のこどもからうつった体調不良でキツかったのは久々の胃腸炎でした。11月とちがったのは胃腸炎だけ。姉妹間のうつしあいもなかった。よかった……私は軽く貰って、喉の風邪ももらって回復力の衰えを感じました。


12月の1週目、Sexy zoneドームツアー福岡公演がありました!!!
これだけはどうしても行きたくて、どうにか体調万全でと気をつけまくったので、1週目は何事もなかった。胃腸炎はその次の週かな…あとできいたらやっぱり園で流行ってたらしい。

福岡公演で絶対に行こうと決めていたのはアサコイワヤナギ。東京のお店は夏に友だちとモーニングに行こうとして私がコロナになってしまったので、福岡でリベンジです。
ガッツリパフェを食べられるほど甘味が得意ではないのでランチにしようと思い、パルフェバンビ付きサンドイッチランチにしました。

国産牛の赤ワイン煮と洋なしのキャラメリゼサンド

重いかなと若干不安だったけど、とても食べやすい味付けだった…!奥の小さなドレッシングは野菜にかけてもいいし、サンドイッチに少し垂らしてもいい。私はサンドイッチにたっぷり粒マスタードを挟んで食べました。
甘塩っぱいかんじで、飽きることなく二切れともおいしくいただきました。

パルフェバンビは三種類から選べるので、モンブランに。モンブランだいすきなので。

このくらいでいいんだよ〜〜なサイズ感でした。飽きない、胸焼けしない、食べ切れる。
栗が濃厚でおいしかった……んだけど、サンドイッチのほうが印象深かったので私は甘味より肉なのかもしれない。


ひとりでごはん堪能して、ひとりでPayPayドームへ行ってセクゾのコンサート楽しんできました。
ドーム楽しかったな…セクゾはどの座席でも楽しめるってよく聞くけど、本当にそうだと思う。改名が待っているので、今回でSexy zoneの名前を叫べるのは最後だからたくさん叫んできた。さみしいけどしあわせな時間だったな。
今回おもしろい席で、コカコーラシート?で座席が映画館みたいで座り心地よかったです。