2024年の抱負

100チャレンジ!と思って書き始めてみたけれど、55個しか出なかった。まあ追い追い足すのもアリ…

2024年目標

1・度入りメガネ新調
2・年間12着チャレンジ
3・映画館で映画を6本見る
4・美術館に2回は行く
5・スポーツの試合を観戦しにいく
6・観劇する
7・大河ドラマ完走する
8・魔法使いプリキュア完走する
9・エルメスでサンダルかカシシル買う
10・スカーフは年に2枚まで
11・もしエルメスで財布に出会えたら買う
12・今年はジュエリーは買わない
13・アルハンブラリングサイズ直し考える
14・マメクロゴウチデビューしたい
15・高いジーパンを買う(候補マルジェラ)
16・美容皮膚科に通う
17・内服薬をサボらない
18・7時間睡眠(8時間はとりたい)
19・体重50キロにする(昨年ベスト51〜52キロ)
20・毎日きちんとごはんを食べる
21・朝のストレッチをサボらない
22・ジムに週3でいく(子供病気の時除く)
23・毎朝体重計に乗り、記録する(旅行は除く)
24・モーニングを食べに行く
25・ひとりランチ開拓
26・夫とディナーにいく
27・パンを作る
28・新しい常備菜レシピを覚える
29・野菜ときのこをしっかり食べる
30・おなべ用の鍋を買う
31・電子レンジを買い換える
32・バレンタインにケーキを作る
33・温泉にいく
34・長女の七五三する
35・四つ身着物選びに行く
36・こどものパスポートを作る
37・自分のパスポートを確認する
38・次の年末年始の旅行計画をたてる
39・関西方面に旅行する
40・実家帰省
41・東京エルパトする
42・東京でおいしいランチをする
43・友だちに会う
44・ベット横に置くサイドテーブルを買う
45・遊園地に行く
46・鰻屋さんで鰻食べる
47・背中とうなじ脱毛おわらせる
48・毎月ネイル
49・1.5ヶ月に1回は美容院
50・聖地巡礼する
51・SexyZoneに会いに行く
52・月に一記事はブログを書く
53・夫と喧嘩しても長引かせない
54・車の安全運転をする
55・健康に過ごす


次のわんだふるプリキュアは絶対見るって決めたけど、年末年始の沖縄滞在中テレビのない宿でこどもと隙間時間を埋めるためiPadでまほプリを見始めてしまった。キャラデザかわいいな…
完走してるのは、はとプリ・きらプリ・スタプリ・ヒープリ・トロプリ・デパプリ。ひろプリは現在放送中、みてます。
はとプリがとにかく好きだったな…スタプリからはこどもと見てる。ここ最近のだとデパプリが好きすぎてまだロスってます。長女はいまだにヒープリののどかちゃんが好きすぎて愛が強くてすごい。ひとつものを好きでいられるのって大事だよね。
完走済みじゃないのもちょこちょこ見たり、映画でキャラはわかってる。なので今年はまほプリ完走したいな〜去年の映画とっっっってもよかったです!!!!!!

大河ドラマは一昨年の鎌倉殿見て日曜20時の1時間が潰れるのがきつくて、家康をなかなか見られなかったのもあり、今年は頑張りたい。それに平安時代だいだいだいすき。道長って出世の権化のイメージが強いから1話のまひろとのやりとりがかわいらしく……今年はフィクション強めらしいから鵜呑みにしないように楽しみたいと思います。私の平安時代なんて素敵にジャパネスクからです。

エルメスのスカーフは年始に1枚買ってしまったのであと1枚……我慢できるか?!ツイリーはノーカンです。

楽しくお買い物する1年にしたい。年間12着チャレンジ挑戦しようと思います。よく考えて心の赴くままに買う…!